田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

安物だけど

2013年06月13日 | 日記
 腕時計が捨てられないことを昨日書いた。さらに、動いていないと気持ちが悪い。そんな人って多いと思う。昔々は手巻き時計のころは、止まったまま放置すると壊れやすいとまで言われたものだ。
 本日は妻が休日、婆様の見舞いに同行する。その後買い物、脚立を見に行く。価格を見るだけだったが、2980円の格安物発見。梅ノ木の剪定だから、これで良し。時計用の電池も購入500円だった。アマゾンだとその半額だけど、一応メーカー保証だから・・・・。
 で、止まっていた3個を動くようにした。全部1万チョッとの安物だけど、なにかしらの思い出がある腕時計だ。捨てられないないなぁぁぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2013-06-14 11:42:15
完全に壊れてしまえば諦めもつくけど、電池入れ替えれば動くから捨てられないその気持ちわかります。

壊れてもなんとか修理して使いたいという貧乏性な私です。

梅の木の剪定、今暑くなってきたので気を付けてくださいね。

うちの父、この間少し高い木を脚立に乗って剪定中にバランス崩して落ちたので(軽傷)他人事に思えなくて。

こちらは蒸し暑いばかりで、雨が全く降りません
返信する
Unknown (六兎)
2013-06-14 13:39:44
コメントサンクスです。
修理代金が少しなら修理したいです。
自分で修理できたら最高に気分が良いです。
時は潔癖症気味、写真左上の時計が一時間間違っていた。
今朝直しました。皆律儀に時を刻んでいました。
剪定気をつけます。先日梅の実を採っていたとき、
届かない上の方の実を「木に登るわ」っと言ったら、
妻が「私が登る!!」登らないための脚立でもあります。はい~


返信する

コメントを投稿