田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

トランクス型ブリーフ型

2018年11月04日 | 日記
 昔々、ディベートで『あなたはトランクス派、ブリーフ派?』で、攻守を変えてのディベート練習がありました。そう言えば近頃ディベートの話題が聞こえません。ディベートは屁理屈のこね合いで、実りある議論とは言えませんので、衰退するのはやむを得ないと思う私です。
 
 話を戻して、私は夏はトランクス型、冬季はブリーフ型です。夏は蒸れるし、冬は寒いといった、超現実的な理由です。
 
 昔々、百貨店に勤めていた妻、季節の変わり目頃、一流メーカーの売れ残り商品が、極めて安価で職員に売られました。それを職販と称し、午後の職員食堂で不定期で行われたそうです。それでも売れない商品は、担当職員が親しい人に目星をつけて売り込んだそうです。
 
 それで買ってもらった下着があります。バーバリの商品です。ネットで調べるとビックリ高値です。とても正価では手が出ません。かといって、流行り廃りがある商品らしく、越年して売ることはできないみたい。
 
 そんな高値のバーバリ商品ですが、タンスの奥に収まっていました。引っ張り出しました。バーバリのブリーフ型下着、驚いたことに裏地がついてます。はき心地も良く、なるほどと感心しました。これじゃあ高くってもファンがいるはずです。おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿