田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

八咫烏ポスト

2018年05月02日 | 日記
 遠足前に仕事場でハガキを書き、持ち運び、八咫烏ポストに投函することにどんな意味があるかを考えてはいけません。遊びです。
 
 この葉書は私達と旅をして、彼の地で投函され、再び帰ってまいりました。ただそれだけの遊びなのです。記念スタンプは『出発の地より心をこめて』とあります。
 
 昔、子供のころ、こんな遊びをいっぱいしていました。『記念に』と桜の大木の下に宝箱を埋めました。長い休みがそろそろ終わる頃、故郷を離れなければなりません。次に帰るのは寒い冬の頃。その時を考えながら宝箱を埋めました。今の人達はこんな馬鹿げた遊びはしにのだろうねぇ・・・。と、子供に返って懐かしい遊びです。
 
 考えれば、妻が持ち帰った苗木も、こんな意味があるかもしれないねぇ。
---------------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿