田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

サイバー攻撃

2017年02月27日 | 日記
 オバマ前大統領がロシアからサイバー攻撃を受けていると、ロシアの大使を国外退去を命じたのは、大統領選挙中だった。まさかそんなことまでと思っていたが、今日の社説を読む限り、信じなかったトランプ氏さえ、選挙戦の影響を言うのだから、攻撃があったことは明白だろう。
 
 選挙後半、クリントンさんのメール問題が取り沙汰された時、一瞬だけど暗い影を感じたのは私だけではなかろう。サイバー攻撃の影響が無かったとは言えない。怖いことだ。
 
 ところで、昨日のウィルスは常駐型だろう。私のパソコンなど大した情報は無いが、踏み台にされる恐れは十分ある。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿