田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

お餅つき

2018年12月28日 | 日記
 毎年餅つき大会を開いていましたが、どうも人気が無いらしい。残念ですが、昨年から開いておりません。と言っても、飾り餅と元旦のお雑煮用の餅は必要、本日妻と二人で造りました。近頃の子はお餅が好きじゃないらしいので、1升だけつきました。お飾り4組、残りはのし餅にしました。意外とスムースに出来上がりました。
----------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿