田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

手作りお財布

2014年09月21日 | 日記
 本日は妻の話題を。一年ほど前です。妻は勤務先の手作りコーナーでお財布を買いました。同僚に勧められたのと、模様がポリネシア風なのが気に入り買ったそうです。

 今年の春頃、妻は二人の姉と食事をしました。すぐ上の姉が、妻の財布の奇抜さに目を奪われ「友人にその財布を見せたい。今日、財布を買ってあげるから、それをしばらく私に預けて欲しい」と頼まれました。妻は新しい財布を買ってもらい、財布を姉に渡しました。
 昨日、三姉妹は父母のお墓参りに行きました。三人で食事をした際に、姉の友人が作ったお財布をそれぞれにプレゼントしてくれました。このお財布の布は、亡くなったお母さんの着物だそうです。三姉妹にはとても貴重な形見ですね~。それにしても見事な出来ばえです。作った人が代金を固辞されるそうですので、三人で少し豪華なお菓子を送ったそうです。よかったね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (55)
2014-09-22 08:43:10
素敵

財布も

アイディアも
返信する
Unknown (六兎グッチ)
2014-09-22 17:02:22
です。


返信する

コメントを投稿