田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

台風

2018年07月04日 | 日記
 台風7号が近くにいます。近くといってもはるか日本海、暴風域もなくなったそうで、今現在は南の風が吹いています。気温も下がり、湿っぽさは無くなったように感じます。数日前から咲き始めたグラジオラスが倒れかけたようで、妻が応急処置をしていました。
 
 そのグラジオラスに蝶。象形文字のような模様の蝶の名を調べましたが、画像検索ができませんでした。何らかの手段で調べたいのですが、近頃根気が続きません。歳のせいかな。
 
 さてさて、十数年前使っていた、初代電波時計が不調です。仕事場の本棚の一番上が電波受信に最も適しています。長く置き放した上に、近頃雨続きで停止してしまいました。昨日今日と窓際で充電していますが、動き始めたものの、2秒刻みです。電力が少ない時の動作です。昨晩は電波受信も出来なかったようで、時間は大幅に狂ったままです。これはダメかもしれないなぁ・・・。グラジオラスの写真を貼っておきます。
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿