田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

障がい者を批判するのは?

2016年03月29日 | 日記
 障害を持つ方々はいろいろご苦労が多いと思います。「かわいそう」「気の毒」と、思うことが差別の始まりと聞いたことがあります。できるだけ自然な付き合いを心がけている私です。
 
 ネットでは「正直」とか「男の浮気」など一般人と同じような批判です。ことさら障がい者の不道徳を「野次馬で見ているのでは無い」と正論がまかり通り、腹立たしい気持ちでおりました。乙武氏の母上様が「息子は最低…」とお怒りなさった。私としては当然のことに思います。
 
 私には母の違う弟がいます。母はそんな父の最後を看取りました。父の女は父の墓守をしてくれました。周りの人達からは、太っ腹、心がひろいなどと美談にされがちですが、父を父として言えない弟や、弟をいたわれない兄がいることはまぎれもない事実です。自分の欲情を思うがままに発散して傷つく人のことを考えて欲しいと思います。
 
 女子大で生徒さんの話を聞いているとき
「男は絶対浮気する!。先生だって浮気するときはするんでしょ?」
『男の全部が浮気するわけじゃ無い』
「うそ、うそ。絶対男は信じられない」でした。どれだけ話しても多くの生徒は、誠実な男もいることを信じようとしませんでした。男性の方々、少し情けないじゃありませんか?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿