二泊三日の遠足、昨晩九時過ぎに帰宅した。予定投稿は事故無くアップされていた。旅先のアップも可能だが、アンドロイドの入力は苦手だ。文字変換を考えていると文章が造れぬ。そんなわけで予定稿。
さて特急しなの、久しぶりに乗車。振り子式電車で華々しくデビューしたが、酔う人が多く、評判が悪かったことを覚えている。今でも振り子式なのだろうか?。たしかエアサスペンションに変わったと聞いている。調べたら振り子式はもう無いそだ。
乗った車両はとても古い列車だった。臭いとは言えないほどのニオイが漂っていた。始発だから、車両に染み込んだ臭いかもしれない。いわゆる歴史のニオイ。
肘掛けには、灰皿かの跡を隠すプレート。もしかしたら、製造されなくなった列車の生き残りかもしれぬ。ネットでは『特急「しなの」に使用されている』とあった。
帰りのしなのは、良質な機械油の、いわゆる乗り物の匂いが快適だった。
さて特急しなの、久しぶりに乗車。振り子式電車で華々しくデビューしたが、酔う人が多く、評判が悪かったことを覚えている。今でも振り子式なのだろうか?。たしかエアサスペンションに変わったと聞いている。調べたら振り子式はもう無いそだ。
乗った車両はとても古い列車だった。臭いとは言えないほどのニオイが漂っていた。始発だから、車両に染み込んだ臭いかもしれない。いわゆる歴史のニオイ。
肘掛けには、灰皿かの跡を隠すプレート。もしかしたら、製造されなくなった列車の生き残りかもしれぬ。ネットでは『特急「しなの」に使用されている』とあった。
帰りのしなのは、良質な機械油の、いわゆる乗り物の匂いが快適だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます