田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

最近のTV番組、観てて楽しい?

2015年07月14日 | 日記
 最近のTV番組、観てて楽しい?。楽しくないです。面白くありません。TVではどんなジャンルの番組でも、放送する以上、ある程度のお約束があります。時代劇なら「勧善懲悪」そうそう水戸黄門さまは、○時45分に印籠が出るとか、○時○○分に入浴シーンとか・・・。それでこそ安心して見られるのです。大いに期待して見るのは、お金を払う映画ですよ。TVは暇つぶしの娯楽です。しかし娯楽になっていません。
 
 似たような番組を制作してみたり、もう盗作もしくはパクリそれともイマージュ?。同じような番組で見飽きました。
 
 悪い意味でのお約束といえば「肝心なところでCMを入れる」これは最悪です。私はこれでチャンネルを変えます。リモコンの発達と、私の条件反射だからどうしようもありません。TVコマーシャルでは逆効果のような気がしてなりません。
 
 だから、見るに耐える番組をTV欄で探し、しばらく後まで記憶できていれば録画予約します。ニュース以外は録画で見ています。
 
 お昼ごはんは一人です。TVを見ながら食べます。録画の多くは、少し見てからゴミ箱行きです。最期まで見るにも、CMを飛ばしながら見れば、1時間番組は30分強で見られます。
 
 見るに耐えられるのはNHK(新聞TV欄の予告どおりの内容)池上彰さんの番組(どの番組も似てるのが弱みですが、安心感強し・・)教育テレビ(専門分野はハズレ無し)深夜番組(再放送が多い)俗に言うゴールデンの時間帯は相棒と木曜時代劇のみ。日曜日のダーウィンが来た、大河ドラマは録画です。
 
 いろいろ難癖つけましたが、これではTV界だめですねぇ。考えていたBS受信はやめました。だってタダじゃないからねぇ、もったいないからねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (55)
2015-07-19 05:54:39
やだ、笑っちゃった。
視聴番組が同じなんだもん、まるっきし

夫は私より若いのに
お笑い系を全て「くだらん!」と一言。

スポーツ観るのも夫の顔色伺いながら。
最近やっと野球だけ興味持たせたが…
返信する
Unknown (六兎グッチ)
2015-07-19 16:42:37
オイラも
お笑い系を全て「つまらん!」と言ってます
だって、どうして面白いかわかんねぇ~

返信する

コメントを投稿