ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

急に冷えました

2015-12-04 | 家族とともに



木枯らし吹き 寒くなりましたよ。

数日前にも同じタイトルで書きましたが またあたたかくなっていましたが

今度こそ本気かな?

昨日から 嫁っこKちゃんはお仕事期間です。

幼稚園の送迎や 洗濯食事の支度など 家事が 私一人の仕事です。

そんな折 Yちゃんが目が痛いというので 

幼稚園から眼科へもまわって連れて行ったり・・・

特に 逆まつ毛とか充血の症状もないようで

「経過観察ですね~」とのことで よかったです。

そんなバタバタ期間は うまい具合に 職人さんが来ません。

基礎工事ができましたから 次の柱を立てる日は大安がいいでしょうね 

といわれていたので

それは カレンダーを見ると月曜日だから

それまで 誰も来ないようです。

あしたは S君の フットサルの試合があるのですが

息子が休みなので Yちゃんも連れて 行ってくれるそうです。

いそがしいようでも ちゃんとうまい具合いに

なんとか ことが進んでいくものですね。 


ランキングに参加しております。
  
  どれかひとつ ポチッとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の土 | トップ | ほっとする一日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (ぐり)
2015-12-04 07:47:54
今朝は雪が積もっています
車の上ですけど
その雪をどけて出かけないといけないので面倒です
Yちゃん大したことがなくて
よかったですね
家族が多いとやはり助けてくれる人もあっていいですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-12-04 09:51:03
風が強く枯れ葉が舞っています
寒いですね
ジジ ババがストーブのお守りです

Yちゃん たいしたことがなくれ良かったですね
この時期ドライアイが酷くなるらしくて もしかしてそれかもね
なんて素人判断です
ようちゃんは必要とされて頑張れますね
いいことだと思っていますが 忙しそうね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2015-12-04 18:13:59
Yちゃん、経過観察ちょっとホットしましたね
ちゃんと、役割分担が出来ていて
上手く回っていると、良いですよね
東京も、今朝は風が冷たかったですよ
返信する
ぐりさん (ようちゃんばあば)
2015-12-04 18:43:15
雪が積もる地域で 車庫なし駐車はたいへんですね。
もっと降る季節だと車の上だけでなくて 周りも雪をよけないと
出られないでしょう。
家族が多いと 助け合うことができて 何とか切り抜けられることも多いです。
返信する
ひまわりさん (ようちゃんばあば)
2015-12-04 18:50:12
Yちゃんは ちょっと前に はやり目で幼稚園を数日休んだこともありましたので
何か影響でもあるかと思いましたが よくわかりません。
病院に行ったことで安心したのか 今日は痛いといいません。
忙しいときは たまにぽっかり時間が空くと それだけで
すごく休息をとった気分です。
返信する
まりもさん (ようちゃんばあば)
2015-12-04 18:54:29
関東は風が強い地域ですね。
でも きょうは 日本列島全体に縦じまの等圧線が込み合っていましたから
岡山でも 風が強かったです。
昨日はちょっと動くと汗ばんでいたのに きょうは 急に コートの出番が来ました。
家族が多いと大変といわれますが 助かることも多いです。
返信する
Unknown (のん太)
2015-12-04 20:36:26
瞼の裏側がコロコロとした違和感があって眼科で診てもらいました。
瞼の裏に小さな出っ張りが出来てて、そこに砂粒のような物が引っかかった状態だったそうです。
普通は涙で流される物なんだけど、ということでした。
もしかしたら、Yちゃんのは、流れ出た後だったのかも、

今日の冷え込みは、本格的でしたね。
12月ですものねぇ~~^^
返信する
晴れの国でも・・ (capri)
2015-12-04 23:05:35
晴れの国おかやま
とはいえ冬は寒いですよね(汗)
先週行ったときもそこそこ冷えてました

今週は灯油買っていかなきゃ^^;

Yちゃん、大事に至らなくて良かったですね♪
返信する
のん太さん (ようちゃんばあば)
2015-12-05 07:37:02
へえ そんなことがあるんですか。
私は 若いころから40年くらいハードコンタクトレンズを入れていたので
目に異物が入っても鈍感なところがあるきがします。
白内障の手術から 定期的に 眼科に行くのですが
もう 一年のうち2度も 逆まつ毛を抜いてもらいました。
全然違和感がなくて…
返信する
capriさん (ようちゃんばあば)
2015-12-05 07:45:55
急激な冷え込みに あわててコートを出しました。
うちは まだ 山の中で 風がおとなしいですけど
買い物に出て 
広い駐車場や 川のそばなどでは すごく冷たい風が吹いていました。
返信する

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事