気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

福田康夫元総理。中国のおもてなしに喜んでいる場合ではないです。

2023-10-23 11:56:12 | 呆れる

日中平和友好条約が1978年に発効してから45年を迎えた今日、福田康夫元総理が中国・北京に向けて、けさ羽田空港を出発しました。先週に続いての北京訪問となります。

福田元総理は日中平和友好条約締結の際に総理を務めた、父・赳夫氏の伝記の中国語版出版記念パーティーにあす出席するため、今日から数日間、北京に滞在する予定です。

期間中に中国側の要人と面会するかは明らかになっていません。

福田氏は先週にも北京を訪問しており、日中の有識者が外交や政治などを議論するフォーラムで基調講演し、「平和のために協力しあうことが日中の共通の責任だ」と訴えました。
 
キャラクターのライン素材
 
福田康夫元総理。
 
辞任会見で記者に対して「あなたと違うんです」と言い放った人物。
 
そして父親の福田赳夫氏は「人命は地球より重い」と、
 
テロリストの要求を飲み、仲間の開放と身代金を渡したとんでもない人物。
 
 
度々訪中している福田康夫氏は中国大好き、中国の為なら何でもします。という印象です。
 
中国へ行った要人の殆どはハニトラに引っ掛かると言われていますが、
 
福田氏も例外ではない様な。。。。
 
 
 
順不同ですが。。。。
 
三木慎一郎氏のXにはテレビでは取り上げられない情報が盛り沢山。
 
 
 
 
 
 
 
情けなくなります。
 
親中であり売国奴と言いたくなる元総理や元官房長官。
 
福田康夫氏に鳩山由紀夫氏、そして河野洋平氏。。。
 
福田氏と河野氏の息子二人は現職の国会議員ですが、大丈夫ですか。
 
 
自分のところの原発排水を無視して、福島原発処理水を汚染水と言い放ち、
 
日本からの水産物を禁輸している中国です。
 
また連日、尖閣諸島周辺に軍艦仕様の海警局船を派遣し、
 
時には領海侵入をした挙句、日本の船舶に向かって「ここは中国領だ、出て行きなさい」と宣う中国。
 
 
更には日本を牽制するためか、何人もの日本人を拘束しています。
 
最近ではアステラス製薬幹部を逮捕した事が判明していますが、
 
福田康夫氏はじめ、中国に額づくような態度のいわゆる媚中派は中国に抗議したのかと聞きたいです。
 
恐らく話題にもしていないのではと。
 
 
では現総理の岸田さんはどうなのでしょう。
 
「留学生は国の宝だ」と言っていましたね。
 
留学生の多くは中国人ですから、これも中国人を念頭にした発言であり、
 
中国に向けての日本の姿勢を示したのではと思いますね。
 
 
常態化した尖閣諸島周辺での中国海警局船の航行や領空侵犯の中国戦闘機。
 
更には尖閣諸島周辺のブイの設置ですが、強制撤去もせず、ただの抗議のみ。
 
これでは周辺海域の情報が中国に筒抜けの可能性もあります。
 
 
 
本当に歴代総理に現職総理の媚中ぶりには頭を抱えたくなります。
 
国益を考えていないのか。
 
国民の命を守る責務をどう考えているのか。
 
岸田さんに聞きたいです。
 
そして福田康夫元総理は尖閣の事や中国に拘束されている日本人の事をどう思っているのか、
 
元総理として日本の国益をどう考えているのか問いたいです。
 
平和の為に協力し合う? 何を寝ぼけた事をと言いたいです。
 
 
 
※トップ画像は福田達夫氏。福田赳夫氏の孫であり康夫氏の長男。
 この方はハニトラは大丈夫ですか?
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コソボに「安倍晋三公園」 ... | トップ | 中国大使を垂秀夫氏から金杉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。