「国務大臣・古屋圭司として参拝した。国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは国会議員として当然だ」と述べて参拝した古屋大臣を支持します。
韓国外交相が訪日中止、閣僚の靖国参拝に反発(読売新聞) - goo ニュース
【ソウル=中川孝之】韓国政府当局者は22日、韓国の尹炳世ユンビョンセ外交相が、麻生副総理らの靖国神社参拝に反発し、今月中に予定していた訪日を中止すると明らかにした。
朴槿恵パククネ政権発足後、初めてとなる外相訪日が取りやめになることで、今後の日韓関係改善や北朝鮮への対応などで影響が出そうだ。
韓国外交省報道官は同日、靖国神社が「侵略戦争を美化している」と批判した上で、安倍首相の同神社への真榊まさかき奉納や閣僚の参拝について「深い憂慮と遺憾」を表明した。尹外相は24日に訪中し、中国の王毅ワンイー外相と会談した後、26~27日に訪日し、岸田外相と会談する方向で調整していた。
韓国っていつまで経っても幼稚的思考なんでしょう。
閣僚らの靖国神社参拝にいちゃもんをつけて外相の訪日を中止とは理解できません。
韓国は建設的思考が出来ない困った国です。
これは勿論、外相だけの考えではなく朴槿恵政権全体で決めたことでしょう。
日本人が日本の神社に参拝してなぜ悪いのでしょう。
この思考回路の幼稚さは救いようがないです。
だいたい、閣僚が自国の神社に参拝したことを理由に難癖をつける事と、
今一番危険な北朝鮮への対応について話し合う事とどちらが大事だと思っているのでしょう。
ホント、こんな国は救いようがないですから、無視する事です。
韓国が困っても、今後助ける必要がありません。
残念な事に、日本の左翼政党や日本のマスコミ連中は安倍政権を非難するでしょうが、
そんな非難に怯まず、安倍政権はぶれる事無く正義を貫き通してもらいたいです。
そして、私達国民はどこの国の政党かわからないような左翼連中をしっかり非難し、
今後売国的政党を軽蔑の眼で見ていきましょう。