「拙速な高速無料化に反対」=前原国交相に要望書-バス協会(時事通信) - goo ニュース
民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた高速道路料金の無料化について、全国のバス事業者が加盟する日本バス協会(東京)は19日、「公共交通体系を損なう恐れがある。拙速な無料化には全国の事業者が反対している」とする要望書を前原誠司国土交通相に提出した。同協会の代表者らによると、要望に対し国交相は「バス事業者も含めさまざまな人の話を聞いていく」と述べたという。
そうです。拙速です。思考が単純すぎです。
高速道路は、高い料金を払っても早く目的地に着きたい。
その様な需要があり出来たもの。
信号がなくカーブも少ない道路と
信号があり、見通しの悪い道路を比べれば
そりゃあ、前者がいいのは決まっています。
高速運転にも耐えられるように高規格で安全性が高い為、
建設費が一般道路よりかかっているんです。
だから有料にしているのです。
それなのに選挙対策のバラ撒きマニフェストに縛られ
大事な税金を使おうとしています。
そしてそれでも足りないからと
未来の国民から前借りまでしようとしているんです。
バス会社やトラック会社フェリー会社は何の恩恵も受けず
経営を圧迫され、赤字国債とやらで
借金の肩代わりまでさせられようとしています。
踏んだり蹴ったりです。
同情します。
民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた高速道路料金の無料化について、全国のバス事業者が加盟する日本バス協会(東京)は19日、「公共交通体系を損なう恐れがある。拙速な無料化には全国の事業者が反対している」とする要望書を前原誠司国土交通相に提出した。同協会の代表者らによると、要望に対し国交相は「バス事業者も含めさまざまな人の話を聞いていく」と述べたという。
そうです。拙速です。思考が単純すぎです。
高速道路は、高い料金を払っても早く目的地に着きたい。
その様な需要があり出来たもの。
信号がなくカーブも少ない道路と
信号があり、見通しの悪い道路を比べれば
そりゃあ、前者がいいのは決まっています。
高速運転にも耐えられるように高規格で安全性が高い為、
建設費が一般道路よりかかっているんです。
だから有料にしているのです。
それなのに選挙対策のバラ撒きマニフェストに縛られ
大事な税金を使おうとしています。
そしてそれでも足りないからと
未来の国民から前借りまでしようとしているんです。
バス会社やトラック会社フェリー会社は何の恩恵も受けず
経営を圧迫され、赤字国債とやらで
借金の肩代わりまでさせられようとしています。
踏んだり蹴ったりです。
同情します。