気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

野菜不足は青汁で

2015-01-28 19:49:46 | B級グルメ
昨日の長野県出身行司の話、興味深かったでしょう?
あれは、私のオリジナル。
多分、どこにも掲載されていない情報だと思いますよ。
だけど、木村圭吾さんの写真が無いのです。
昔私が撮った写真、相撲雑誌や相撲人名鑑をどこに仕舞ったのか、また発見したら掲載いたします。

私の食事、朝食は菓子パンや調理パンと牛乳。
昼食が、実家でお袋が作ってくれた惣菜で食事。
夕食が無し。
唯一、野菜を食べる機会は、昼食だけですが、野菜と言っても根菜類しか食べません。
そう、おばあちゃんお得意の「煮物」です。
大根・ニンジン・ゴボウ・里芋・カボチャ・ジャガイモ等です。
これじゃあ、駄目でしょう?

 


野菜サラダが食べたいのに、せいぜい出るのはキャベツの千切りくらいです。
ということで、解決策は「青汁」。
でも、何十包も入っている青汁(箱)は高いんですよね。
それで、通販を利用してお試し用100~500円くらいのを購入しています。
絶対に、ポイントサイトを経由して買います。
ポイントが付くからお得感があるのですよ。
ときどき、ポイントで全額返ってくる青汁もあります。
あと、不味くてもせいぜい5~10包しか入っていませんから、我慢して飲めるのです。

今日は、酵素入りの青汁が届きました。
他にも、レモン果汁が入っていたり、ハチミツが入っていたり、最近の青汁は結構楽しめますよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県出身行司の悲劇 | トップ | 発見!大相撲パンフ50冊 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事