気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

新弟子の頃の鶴竜

2010-05-20 20:02:39 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
この写真、日本相撲振興会の機関紙「国技」の平成14年4月24日号に掲載されていたものです。
撮影したのは、平成13年12月24日。
井筒部屋の餅つきの日です。
私の顔もシャープですね。
鶴竜は16歳、まだ番付外の新弟子時代です。
この日が、モンゴルから来日したばかりのアナンダ少年(鶴竜)に初めて会った日になります。
初めて会ったとは言っても、その前の半年間、ずっと電話・FAX・手紙で毎日のようにやりとりしていましたからね…。
私が、なぜか日本側の窓口を担当していたのです。
あれから9年ですよ。
立派な関取になった鶴竜。
でも、最近の不調が気になります。
今日、垣添に負けて5勝7敗。後がなくなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命共済 | トップ | エアコン始動 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事