気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

かかと痛

2013-09-29 18:41:14 | 日記
実は、2週間くらい前から両足のかかとが痛いのです。
私が思うに、2週間前、地区の文化祭や敬老会で立ち仕事をやり過ぎた影響だと思っています。
昨日も、ギネス挑戦会場で、3時間立ち放しだったし…。
もっと言えば、90キロの体重が全部かかとに係り、相当な負荷が生じていると考えられます。
特に、左足のかかとが痛くて、座った体勢から立ち上がると、激痛が走ります。
本当に痛くて歩けない…って言うのが実情です。

昨年から、足(脚)のトラブルに悩まされています。
消防団のポンプ操法練習中に痛めた左膝が、なかなか治らず、階段の上下にも不自由する始末。
4ヵ月後に「グルコンEX錠」のお陰で、なんとか痛みが消えましたけどね。
昨年の8月、猛暑の日に徒歩で辰野町を営業中、右足首を負傷。
未だに、足首に違和感(骨と筋肉の間に空気が入ったような感じ?)がありますからね。
そして今回、今度は両足のかかとですよ。

今日は、完全休養日。
出歩くことを極力控えました。
テルメリゾートのお風呂で、よ~くかかとをマッサージして、とにかく“立つこと・歩くこと”をしないように努力。
そして、グルコンEX錠を朝・昼・晩、服用。
お陰様で、今日は割りと調子が良いです。


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊那中 ギネス記録更新 ロー... | トップ | 9月終了 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事