気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

信濃グランセローズ南箕輪キャンプ

2015-03-28 18:47:18 | 信濃グランセローズ


信濃グランセローズは、飯田での一次キャンプを終え、昨日から南箕輪で二次キャンプを行っています。
二次キャンプと言っても、昨年から2泊3日の短縮バージョンです。
場所は、大芝高原の大芝公園野球場。
大芝は、メイン球場の他、雨天練習場やサブグラウンドもありますから、チームにとっては重宝します。
実際、飯田での一次キャンプ時、雨の日は投手陣が大芝の室内練習場まで来て、投げ込みを行っていたのです。

私も、毎年恒例のキャンプ見学です。
今日は、午後1時から日本ウェルネス大学との練習試合が組まれています。
まあ、練習試合とは言え、向こうはアマチュアですからね、ここは大差を付けて楽勝と行きたいところです。





今日は、アマとの練習試合なのに、球団はリキ入っています。
ネット裏には、豪華なステレオスピーカーが設置されています。
試合前は、なんと、アイドルグループ「パラレルドリーム」のミニコンサート。
パラレルドリームは、その後5回まで信濃に声援を送っていました。
このパラレルドリームの1人が、娘の高校の同級生なのであります。
なので、私は、パチパチ何枚も写真を撮っていました。
50歳過ぎたオッサンが、望遠レンズ付きのカメラでアイドルを撮りまくり。
知らない人が見たら、危ないオッサンです(笑)。
あと、このスピーカーは、選手が打席に入る際に流れるテーマ曲を流すため。
練習試合なのに、観客に嬉しい配慮です。








大平選手(元日本ハム)


試合です。
信濃は若手中心のオーダーでしたが、8-0で快勝しました。
まあ、これくらいやってもらわないと困ります。
投手は、斎藤・門中・吉澤等、投げる投手みんな良かったと思います。
打者は、ダイチや平田がキッチリ仕事をしていましたね。
大平(元日本ハム)の3塁コンバートは、大変不安です。
トンネル、エラーを連発していました。


岡本克道監督


高橋信二選手兼任コーチ


松井宏次守備走塁コーチ


監督・コーチ陣が総入替えです。
監督は、岡本克道(ダイエー・DeNAコーチ)。
選手兼任コーチが、高橋信二(日本ハム-巨人-オリックス)。
守備走塁コーチが、松井宏次(楽天)。
岡本監督は投手コーチ兼任ですかね~。
ついに、あの高橋信二が信濃に入団しちゃいました。
それから、松井コーチは猿渡さん以来の3塁ベースコーチ専任みたいです。
やっぱり、3塁コーチが打者にサインを送る行為は、プロらしくて格好いいです。

あっ、明日、3月29日に予定している日本プロスポーツ専門学校との練習試合。
試合開始時間を12時に変更するそうですよ。
お間違いの無いように。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟷螂 襲と宮嶋麻衣 | トップ | 日向井井ざらい »
最新の画像もっと見る

信濃グランセローズ」カテゴリの最新記事