気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

金魚お引っ越し

2010-02-01 14:44:16 | 日記
今朝、池の金魚がまた1匹死んでいました。
ここ1週間で3匹目です。
やはり、信州の冬は厳しく、氷が張る池では金魚の越冬は無理みたいです。
昨年冬を越した全長15㎝のボスまで、2日前に死んでしまいましたからね。
残った金魚は、全部和金で3匹。
ちょっと、画像の一番左のチビちゃんが元気がないのが気がかりですが…。
オタマジャクシを2年前に観察したときの水槽というか虫籠があったので、とりあえずこれに水を張って金魚を入れてあげました。
春までは家の中で飼います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団への勧誘 | トップ | 新春会員交流パーティー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (suzuken204)
2010-02-01 21:55:31
残念ながら、一番左で横たわっているチビ金魚、力尽きました。
もう12月に入ったら、金魚を全部水槽に移すせば良かったです。
可愛そうなことをしました。
返信する
ファイト! (kaz)
2010-02-01 22:52:10
信州の寒さは厳しいのですね
「こうしてあげていたら・・・・」と思うとつらいですね。
残りの金魚さんたち、暖かい水槽で、がんばって冬を乗り越えてくださいね。ファイト!

ところで、ピィちゃんは、冬眠するのかな?
返信する
どうなんでしょうか? (suzuken204)
2010-02-02 07:15:09
うちのピィちゃんは、昼間寝ていますが、冬眠はしていませんね。
3月に生まれて、初めての冬です。
今のところ元気いっぱいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事