気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

年末の交通安全運動&ざるそば

2015-12-01 19:49:58 | 日記
今日から年末の交通安全運動に突入しました。
期間は、12月1日~31日までです。
各季節毎の運動の中で一番長い1ヶ月間の長丁場です。
午後1時から、地区安協の会長と私(副会長)とで、地区内に立て看板を設置して回りました。
坂下という地区は、コンパクトで各町が4つしかありません。
ちょうど、立て看板の数が4つあったので、4町内全部に設置しました。
あと、桃太郎旗。
他の運動期間は10日間しかないため、なかなか旗までは立てませんが、今回は1ヶ月間もあるため、あっちこっちに旗も立てました。
私の自宅(実家)前にも、廃工場の塀に貼らせて頂きました。
(狭い市道で旗を立てると、ドライバーの邪魔になるので旗の生地のみ塀に貼りました)







 


ふー、1時間強、結構歩きましたね。
普段、運動不足なので疲れましたよ。
どうか、大晦日まで交通事故が無いように!
自動車保険を扱う代理店としても、切に願います。



今日のお昼ご飯は、実家で「ざるそば」。
お袋が正午時点で不在だったので、そばの乾麺を茹でました。
2束も茹でたので、特盛り状態(笑)。
しかも、盛り付けが面倒臭いので、水切りしたザルのまま食卓へ。
刻み海苔を散らして、出来上がり。
つゆは市販の麺つゆですが、薬味はネギ・大根おろし・ワサビ・天かすと豪華?です。
サッパリして、美味しいですねー。
そうです。
いつも脂っこいものばかり食べてる訳では無いのです。




にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ宮・自家製ハンバー... | トップ | あすなろ・ソースかつ丼 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事