気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

VIVA さんれーくで昼食

2013-12-31 13:19:44 | B級グルメ
今日のお昼は、「VIVA さんれーく・ナイスロード店」で、娘と食事。
久しぶりに、肉(ステーキ)が食べたいそうです。
そう言えば、来年2月に待望の「ステーキ宮・箕輪店」がオープンします。
「ビフテキ亭・伊那店」閉店後、久々にファミレス系のステーキ店が上伊那に復活しますよ。



私は、「チキンの味噌カツ」(780円)にライスを付けて注文しました。
てっきり、チキンカツに八丁味噌の甘ダレが掛かっているものとばかり思っていました。
しかし、掛かっていたのは、白味噌の甘ダレにとろけるチーズ。
でも、この白味噌とトロトロチーズが案外相性が良いのにビックリしました。
ご飯にも合いますよ。





いかんいかん、大盛り・デカ盛り・メガ盛りに慣れてしまっている私。
(伊那の飲食店の多くが、量が多いので仕方ありません)
ファミレスの規格通りの盛り付けに、物足りなさを感じてしまいました。
まあ、夜、「お年取り」だから、少し胃袋を空けておきましょう。

みなさん、良い年をお迎えください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高遠-平沢 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事