気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

市役所に呼び出された

2015-05-25 20:02:02 | 日記
午前9時15分、会社の物品庫にいると電話が鳴りました。
「伊那市役所の健康推進課です。5月7日実施の健康診断の結果をお知らせしたいのですが、本日会って頂けますでしょうか?」
普通の人は、郵送で結果が届きます。
このような連絡が市役所から来る人は、要注意人物!
「じゃあ、市役所に私が出向きます。何時に伺えばよろしいですか?」
「では、10時にお願いします」
10時って、もう直ぐじゃん。
今日の今日の連絡で、45分後に来いか~。
さすが市役所。



市役所の健康推進課に行くと、別室に案内されました。
さすが、センシティブ情報をわきまえています。
もし、窓口に座らされて、健康相談が始まったら、文句言ってたでしょうね。
(でも、地区の健診ではつい立も無く、平然と4人くらい同時に健康相談してますからね~)

もう、言われることは分かっています。
多種多用に渡って、私、平均値オーバーですから。
特に血圧。
ついに「精密検査依頼書」を渡されてしまいました。
今回は、大人しく病院に行くつもりです。



あとは、以前に比べて数値が良くなっています。
これは、サプリや青汁・黒酢・牛乳のお陰ですかね~。
平均値オーバーといっても、もう直ぐ平均値というのが結構ありました。
なんとなんと、尿酸値(通風)もほぼ平均値まで下がりましたよ。
「経過観察」を外れました。
30歳代からずっと通風予備軍だったのに、50歳にして改善。
凄い凄い。

まあ、結論は減量です。
半年間で5キロ減らすように努力します。
(去年の健康相談でも宣言してましたね)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神名沢で下草刈り | トップ | 御嶽海いよいよ明日十両昇進 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事