気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

春の高校伊那駅伝2017・交通整理員説明会

2017-02-24 21:02:54 | 日記
プレミアムフライデー、関係ありません。
18時過ぎまで、会社で仕事をしておりました。
加えて今日は、給料日。
しかし、先月と今月の給料差90,000円也。
これが100%歩合制の怖さです。
給料日なのに、プレミアムフライデーなのに、大人しくしていました。



まあ、18時30分から「春の高校伊那駅伝2017・交通整理員説明会」という会議が市役所で行われたので、物理的にも街に繰り出すのは無理でしたがね。
そうなのです。
3月19日(日)、今年も春の高校伊那駅伝が、ここ伊那市で行われます。
私は、3年連続で交通安全協会員ということで、交通整理を行うことになりました。
昨年の交通整理手順の見直しで、随分やり易くなりましたね。
それ以前は、マニュアル等ろくに無くて、警察官の指示だけが頼り。
交差点に1人しか配置されていない警察官が、随所に目が届く訳ありません。
ドライバーに何度、罵声を浴びせられたことか---。

今年も、長野放送(フジテレビ系列)で、男子は生中継されます。
そして、ビッグニュース!
同時生中継で、BSフジでも放送されるそうです。
念願の全国放送ですね。
是非とも、全国紙・スポーツ紙でも取り上げて欲しいところです。
(昨年までは、殆ど記事になっておりません)





美味しいものも、あっちこっちで振舞われたり、販売されたりするそうです。
是非、応援しに伊那市へお越しください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いち源でランチミーティング | トップ | 再復活?セブンイレブンのチ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事