気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

友達の薬局

2010-03-23 21:18:55 | 日記
箕輪町に行くと、ジャスコ箕輪店にクルマを止めて、歩いて営業することが多いです。
このジャスコの1階に高校の同級生がテナントで薬局を出店しています。
ジャスコでトイレを済まし、時にはお昼を食べて、そして薬局には必ず顔を出します。
近年、西友・ベルシャイン・綿半スーパーセンターが近所に出来て、ジャスコのテナントはガラガラになってしまいました。
ここ1~2年だけでも、本屋・100円ショップ・寿司屋・ラーメン屋・マクドナルド・マッサージ店・惣菜屋…どんどん無くなっていきます。
そんな中、頑張っているのが同級生が経営する薬局です。
私も、協力はしたいのですが、お金に余裕が無いので、せいぜいドリンク剤を買うくらいです。
今日は「スーパーミリオンヘアー」に私が興味を示したら、試供品を2個くれました。
スーパーミリオンヘアー、要は、頭の薄くなった箇所に振りかける粉です。
振りかけた後にスプレーで固めれば、雨の日でも安心だそうです。
いつ試してみようか思案中ですが、この薬局に入店すると、30分くらいは平気で情報交換してしまいます。
逆に言うと、お客が全然来ないのです。
どうか、突然無くならないように祈ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はあんパン | トップ | 2年振りのGショック »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事