気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

たい焼き器購入

2009-10-04 16:27:14 | B級グルメ
子供の頃、遠足でおやつは100円以内とか言われると、チョコレートやキャラメルは見向きもせず、私は50円のたい焼きか今川焼き2個、これが定番でした。
さすがに、そういう渋い小学生は私くらいしかいませんでしたけどね。
今でも、ホットケーキ系は大好きで、良く自分で焼きます。
ちょっと前に流行った炊飯ジャーでのホットケーキ作りも任せてください。
最近、自分でたい焼きを焼いてみたくなりました。
ネットオークションで型を探すも、南部鉄製とかで高いんですよ。
電気式のワッフルメーカーみたいな物もありましたが、どうもチャチでね…。
そんな折、楽天市場で1,980円のアルミ合金製のたい焼き器を見つけました。
楽天市場だったら、貯まっているポイントも使えるし、こりゃお買い得という事で、本日購入してしまいました。
届くのが楽しみですねー。
作ったら、ブログにアップしますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り② | トップ | ソースかつ丼 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事