気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

お祭り②

2009-10-03 20:20:15 | 日記
地元の神社の秋の例大祭です。
私は、子供会の役員なので子供御輿を担当。
私たちが小学生の頃は子供が沢山いましたので、お祭りの1ヶ月前から自分たちで2台ある御神輿を修繕したり、オンベを作ってお祭りに備えていましたが、今は少子化で、1台の御神輿も地域の子供たちだけでは担ぐことができません。
この御神輿、なんと台車が4輪あるのです。
担げないなら、引いてしまおうと、凄いアイデアの御神輿です。
時代は変わりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り① | トップ | たい焼き器購入 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事