気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

松本に出張

2010-05-11 22:04:59 | 保険営業
今日は松本支社で会社の後期出発式。
松本は都会ですね。
ビルは沢山あるし、食べ物屋さんにも不自由しない…、駅前に活気がありますよ。
伊那に住んでいると、つくづく思います。
出発式の会場は商工会館です。
しかし、会場を見渡すと、知らない顔ばかり。
生命保険会社の営業社員って、こうも入れ替わりが激しいのか…と実感しました。
私も公の席は、これが最後かも…と思いながら式に臨みました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンプ操法練習始まる | トップ | 西武強… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私達も行ったことがあります。 (kaz)
2010-05-11 23:49:14
松本は以前KENと旅行で行ったこと、といいますか、通ったことがあります。お城も遠目に見ました。
こんなに立派できれいなお城だったのですねしっかり見たかったです。

ところで新年度が始まって2か月目ですのに「後期出発式」とは珍しいですね。
それぞれの業種で年度の区切り方が異なるのでしょうか?
私の保険の担当の方は、数年前に「勤続10年になりました」との挨拶状が届きました。やはり長く勤められる方が少ないからでしょうか?
大変なお仕事ですものね。
返信する
松本城 (suzuken204)
2010-05-12 04:24:38
ウチの会社の新年度の始まりは9月なんですよ。
松本城、立派です。
でも、天守が傾き、崩落しかけた時期もありました。
ウィキペディアをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8E
返信する

保険営業」カテゴリの最新記事