気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

国技

2009-11-06 20:56:42 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
「国技」というのは、名古屋に本部がある大相撲の愛好会「日本相撲振興会」の会報のことです。
私が、この会に入会したのが確か昭和63年ですから、もう21年になりますね。
そのうちに、会報へ投稿するようになり、さらに連載を持つようになりました。
「素人相撲道場」。今日届いた号で、なんと連載72回目ですよ。
年6回発行ですから、単純計算でも12年続いたことになります。
途中、何回か休載がありますので、15年くらいは続けていると思いますよ。
凄いですねー。良く続いています。
この連載が縁で、今の関脇・鶴竜を日本に呼ぶお手伝いも出来ました。
【ウィキペディア(Wikipedia)「鶴竜力三郎」参照】
あと、何回続きますかね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒椿 | トップ | 七五三の季節 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事