気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

洗濯機の水漏れ解消

2017-06-06 19:46:56 | 日記
今、ブログを書きながら、洗濯しています。
母親と喧嘩中のため、洗濯は自分の仕事になってしまいました。
以前、ブログの読者の方から頂いた全自動洗濯機での作業です。
名前は格好良いですが、もう20年以上前の型と思われます。
今の洗濯機は、乾燥まで出来てしまいますからね---。





洗濯機を頂いた際に、水道の蛇口と洗濯機の給水ホースを繋ぐジョイントがありませんでした。
これ、ニップルというそうです。
このニップルが無いと、洗濯機に給水出来ず、洗濯不能です。
で、当時、1,000円くらいでホームセンターから買って来たのです。
このニップル、約5年間使用していますが、問題は水漏れすること。
(最初からずっとです)
本当に、繋ぎ目からポタポタと水滴が落ちまくります。
対応策として、洗面器を買ってまいりました。
落ちた水滴が溜まるように、ホースの繋ぎ目の真下に置いてあります。





まあ、今までは年に数回しか洗濯機を動かさなかったので、それで良かったのです。
しかし、現在、週に2~3回洗濯しますからね。
この水漏れがうっとうしくて、仕方ありません。
私、ついに立ち上がりました。
アマゾンや楽天市場で探しましたよ。
絶対に漏れないニップルを。

そしたら、税込み700円くらいで見つかりました。
もちろん、買った人の声も参考にしてね。
今日、届きました。
早速、取り付けて洗濯をしてみました。
たった今、洗濯終了。
洗面器に水、溜まっていません。
ホース、乾いています。
繋ぎ目、濡れていません。
やりましたね。
これで、洗濯機の水漏れ解消です。

タカギ全自動洗濯機用蛇口ニップル B488【2年間の安心保証】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年振りにスペシャルサンド | トップ | やっぱり旨いデリシアのかつ重 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事