気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

2年振りにメガネ

2021-06-30 19:51:58 | 日記
ん~、目のぼやけ対策に「ルテイン」のサプリをここ2年間欠かさずに飲んでいますが、どうも効いている!という実感がありません。
一応、「機能性表示食品」と書いてあるのですが、慢性的に飲んでいると駄目なんですかね。
2年前、高血糖で視力が極端に悪くなったとき、ルテインサプリの効き目に驚いたものですが---。
その2年前同じときに、人生初のメガネを「メガネのナガタ」(信州芸人御用達)で作ったのです。
しかし、高血糖が解消したら、直ぐに視力が戻り、メガネも必要なくなりました。
今は、読書時とパソコンに向かうときだけ、100円ショップで買った老眼鏡を使っております。



それが、最近、どうも目がぼやけるのですよ。
私が思うに、目の酷使のせいじゃないかと思います。
何しろ、パソコンに向かって、文字を入力している時間、半端ではありません。
家に帰っても、ブログにツイッターに相撲振興会。
もう、夜の9時頃になると限界が訪れます。
老眼鏡の上から拡大鏡を掛けたりして、何とか文字入力を行っている有様です。
今日は、日中も調子が悪く、ついに2年振りにメガネを掛けました。
遠近両用メガネ。
そんな訳で、今宵はブログも早めに切り上げます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンチの牛乳パン | トップ | コロナワクチン1回目予約完了 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事