気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

実家は最新型テレビだが---

2021-12-05 18:49:55 | 昭和レトロ


今日、所用で実家に行ってみると---
なんと、居間に新しいテレビが置いてあるじゃないですか。
どうやら、昨日納品されたばかりの55型テレビのようです。
一昨日(金曜日)まであったテレビは、10年程前に購入した50型のハイビジョン。
最近、テレビに映る白い壁とか服が青みがかって見え、さらにそれが残像化。
換え時だったのかも知れません。
今度のテレビは、4Kらしいです。
らしい---私は、購入にタッチしてませんから。
母親と同居している妹が購入したテレビであります。





いいよなぁ。
ボーナスがある人たちは---。
年2回ボーナスがあれば、家電だってクルマだって買えますよ。
私も公務員時代の晩年は、1回のボーナスで大台!?くらい貰ってましたからね。
今は、ボーナスなんて皆無。
月々の給料しかありません。
なので、アパートのテレビは未だにブラウン管14型。
1999年製造です。
奇しくも、実家と同じパナソニック製。
これ、15年前に闘病中の親父のために買ったテレビです。
ホテルの払い下げ品。
その証拠に料金箱のネジ穴が残っています(笑)。
まあ、昨年、液晶テレビが壊れた時に物置にあったのをそのまま使い続けているのですがね。



ちなみに、実家の自室はこれ---。
やはり、14型のブラウン管テレビ(日立製)です。
そして、VHSのビデオデッキも現役。
50年以上前のラジオチューナーも。
お金が無い事もありますが、元々レトロ志向なので---。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッタートレンド大賞にノ... | トップ | 孫の手 »
最新の画像もっと見る

昭和レトロ」カテゴリの最新記事