気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

松川町・大西楼・唐揚ライス

2023-08-19 21:52:00 | B級グルメ
3か月に1度のお楽しみ。
今日は、松川町在住のお笑い芸人・松尾アトム前派出所さん主催のお笑いライブの日。
夕方から、下伊那郡松川町に行ってまいりました。
今、お笑いライブの模様は6部構成で「X」(旧ツイッター)へ投稿させて頂きました。
(変わりもんの展覧会6 で検索してみてください!)
気力があったら、明日のブログにも掲載いたします。
もう22時なので、ブログは松川町で食べた晩御飯の話をしましょうか。




会場のぷらっと近くに、これぞ街中華ってお店があるのですよ。
その名も「大西楼」。
松川町でお笑いライブがあると、出来るだけ大西楼へ立ち寄る様にしています。
今宵は何を食べましょうか!?
前に、他の人が食べていた「鶏の唐揚げ」が美味しそうだったので、「唐揚ライス」(税込990円)を注文することに。
運ばれて来ましたよ。






おー、ご飯・唐揚げ・サラダがワンプレートで登場です。
それにしても、唐揚げの数、無茶苦茶多いですよ。
数えてみたら、大小10個ありました。
お皿の隅には、塩胡椒とケチャップが。
これを付けて食べるんですね。
注意!唐揚げ、アツアツで口の中を火傷しそうです。
一口齧ると、肉汁が口の中に広がります。
ジューシーで美味しい鶏肉。味はプレーンっぽいです。
衣は、ほぼ小麦粉ですね。
カラッと揚がっていて、衣はパリパリです。
10個もあると、塩胡椒・ケチャップが足りなくなりました。
テーブル調味料を見ると、餃子のたれがありますね~。
一丁、これを掛けてみるか。
いわゆる酢醤油、美味しいに決まってますよね。
残りの唐揚げもペロッと平らげてしまいました。




それから、具沢山の中華(ラーメン)スープ。
これが物凄く美味い!
990円で大満足の唐揚ライスでありました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが壊れた | トップ | 変わりもんの展覧会6 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事