気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

キャベツがあればすぐできる!回鍋肉

2017-02-26 19:15:12 | B級グルメ
しばらくリポートしていませんでしたが、毎週土曜日の昼ご飯は、自炊デー。
なぜ報告していなかったかというと、食彩館・春近店だと「味の素の冷凍ギョーザ」、「ハウス咖喱屋ハヤシ 」、「200円のチキンカツ」---
この繰り返しだったからであります。
もう飽きるほど、リポートしていますからね~。
たまには、他のものも食べたいなぁ!ということで、普段回らない売り場まで足を伸ばしました。
「中華の〇〇だけあればすぐできる---」というシリーズを発見!
「キャベツがあればすぐできる!回鍋肉」(日本ハム製・税別284円)、これに決定です。
すぐ横に、野菜売り場があるので、ここでキャベツもゲット。
キャベツは1/2玉で、129円(税別)也。



この回鍋肉の素のパッケージに、「甜麺醤・豆鼓醤・豆板醤で仕上げたコクと旨み」と書かれています。
本格的じゃん。
私も、甜麺醤と豆板醤は使いますが、さすがに豆鼓醤は使ったことがありません。
楽しみ楽しみ。早く帰ろうっと。

キャベツは1/4玉あればOK。
ピーマンを加えれば、もっと美味しくなるみたいですが、パッケージの字が小さすぎて見落としておりました。
なので、ピーマンは無し。
同梱の具材は、豚肉(蒸し豚)とタケノコの水煮。
キャベツをざく切りにして、豚肉・タケノコと共に炒めます。
最後に、ソースを絡めて、さらに炒めれば出来上がり。





すげ~、本格的な回鍋肉です!
2~3人前ありますが、もちろん独り占め。
味?
最高に旨いです。
3種の中国味噌の威力って凄いですよ。
タケノコもシャキシャキしていて、良いアクセントとなっています。
豚肉も美味しい!
すみません。
多分、来週の土曜日も回鍋肉決定ですね。
今度は、ピーマンも加えて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再復活?セブンイレブンのチ... | トップ | 鉾持参道、片側交互通行 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事