気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

夏場所 鶴竜休場

2015-05-08 19:15:52 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
大相撲夏場所が近付いてまいりました。
今場所の注目は、なんと言っても御嶽海(木曾郡上松町出身)が十両昇進なるか!?ですよね。
すみません、全国の皆様!これは長野県民の切なる願いなのです。
先場所、幕下10枚目格付出で6勝1敗。
この夏場所は、幕下東3枚目にランクアップいたしました。
しかし、内心私は「ええっ?」なのです。
遠藤が2年前に、やはり幕下10枚目格付出でデビューした場所、5勝2敗だったのです。
それで翌場所は、幕下東3枚目。
5点勝ち越しの御嶽海と、3点勝ち越しの遠藤が同等とは意外でした。
まあ、番付は場所場所で昇降が複雑ですからね。
運が無かったと、諦めましょう。
今場所、6~7勝すれば、まず十両昇進は固いですね。
(ちなみに、遠藤は幕下東3枚目の場所、5勝2敗で十両に昇進しました)


信濃毎日新聞より


もう1つの楽しみは、私が入門に関わった横綱・鶴竜の相撲です。
先場所全休してますからね、気合が入っていると思います。
--- しかし、今朝の新聞見ましたか?
夏場所も、左肩の故障が治らず全休ですって。
ショックです。

実は、5月16日(土)の7日目に、私、2年半振りに国技館へ観戦に行くのです。
鶴竜の取組を楽しみにしていたのになぁ。
こうなったら、肩を完璧に治して、7月の名古屋場所に再起です。
そして、10月には、長野巡業と松本巡業が待っています。
御嶽海は故郷に錦!
鶴竜は、私を支度部屋に呼んでください!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | カツ・ハヤシライス »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事