気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

らーめん 金六のド・根性

2013-07-15 22:43:50 | B級グルメ
先月食べて、忘れられなくなった味、らーめん 金六の「ド・根性」です。
正確には「濃厚とんこつ(大太麺)にんにく入り ド・根性(2玉)」(850円)と言います。
ニンニクがどっさり入っているので、普通の日だと、ちょっと食べられません。
今日は、午後以降、人と会う約束が無かったので、金六に行っちゃいました。
1日10食限定のド・根性を注文しました。
ちなみに、1.5玉の「根性」も850円なのです。
そりゃあ、2玉で850円のド・根性を大食漢は頼んじゃいますよ。
女将さん、薄利で申し訳ありません。

このとんこつ醤油が旨くてたまらんのです。
大量のニンニクとの相性も抜群。
モヤシのシャキシャキ感と、ネギの風味、背脂のコクも良いですね。
私、午後以降の予定が無いときは、また来ますよ。
本当に、ド・根性にはまってしまいました。

金六は、伊那北駅のまん前です。
私の実家からも徒歩3分で到着します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角公園清掃 | トップ | 4,980円のパソコン »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事