気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

やっとタイヤ交換

2013-12-15 12:52:46 | 日記
まだイイヤと、後回しにしていたタイヤ交換ですが、やっと本日午前に完了いたしました。
ス-パーの駐車場とかで、クルマのタイヤを見ると、もう殆どがスタッドレスに履き替えていますからね。
昨日も一昨日も、伊那は雪が降りましたので、正直焦っていました。
イエローハットに持っていくと、工賃3,000円です。
町の整備工場でも2,000円取られます。
じゃあ、自分で交換しちゃおう!です。
ジャッキで、車体を持ち上げて、手作業で交換です。
きつく締まっているネジを渾身の力を込めて、緩める作業が一番厄介です。
それを、1つのタイヤで4箇所×4本=16回ですからね。
疲れるわけです。
約40分の作業でしたが、終了後脱力感が。
でもこれで、一安心です。
雪でも、アイスバーンでも、掛かって来やがれ!
(まだ実用3ヶ月くらいの新品です)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコンで書いてます | トップ | 今年最後の会議 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事