気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

祝賀パーティー

2014-02-23 20:16:00 | B級グルメ
今日は、夕方から坂下区の定期総会。
私は、本年度「社会安全委員長」を仰せつかっているため、雛壇に座らされました。
そして、本年度の事業計画案を発表いたしました。
過去に消防団部長をやったり、防災士の資格を持っているため、仕方ないですよね。
今年1年頑張ります。
また、災害が無いように祈ります。



総会後、坂下区が地縁団体に移行したことを祝う祝賀会が行われました。
今までは、「財団法人坂下」だったのですが、財団法人の規格が厳しくなり、一昨年年末を以って一旦解散。
(ほら、日本相撲協会も財団法人継続のためにバタバタしていますよね)
そして昨年1月より「地縁団体坂下」として新たなスタートを切ったのでありました。
その当時の役員で移行に骨を折られた方々に敬意を表し、慰労の意味も兼ねた祝賀会となりました。






お料理は、藤屋のオードブル・同巻き寿司・プリンスのサンドイッチ・サラダ・漬物・乾き物です。
ちょっと寂しい気はしますが、食べ切りサイズでちょうど良かったのかも。
後片付けも、残飯が出ずに楽でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさん・宮崎美子 | トップ | 坂ちゃんのずくだせえぶりでい  »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事