気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

バーミヤンで昼食

2014-06-27 20:13:01 | B級グルメ
会社に一番近いレストランが「バーミヤン・伊那日影店」です。
今日は、12時半頃に会社で事務を行っていたため、昼食はバーミヤンで食べることに決めました。
私には6月末まで利用出来る、食事代が25%OFFになるクーポン券があります。
なので、今日はリッチに行こう!と入店しました。



まずは、「中華一品ランチ」(税別699円)。
5品の中から好きな料理を選びます。
ガーン!いつも食べていた“甜面醤”使用の「鶏肉と野菜の味噌炒め」が無くなっていました。
仕方無いので、今日は「豚肉と揚豆腐の旨辛煮込」を注文。
ご飯とスープバー(中華玉子スープ)が付きます。



続いて、「香辣フェア」のメニューの中から「冷坦々麺」(同679円)を頼みました。
バーミヤンの坦々麺は時々食べますが、冷たいのは初めてです。
なんと、「黒ゴマXO醤」が調味料として添えられているそうです。





最初に来たのは、冷坦々麺。
凄く、涼し気ですよね。
紫色の揚げたのは大根ですかね~?
これが、パリパリ食感で、とっても新感覚。
麺もシコシコで、辛ゴマのタレに良く合います。
これに、黒ゴマXO醤を掛けると、より中華っぽくなり美味。
牛そぼろも、煮玉子も、味がしっかり染みこんでいて、GOOD!
まさにご馳走でした。





続いて持って来たのが、豚肉と揚豆腐の旨辛煮込。
一口、揚豆腐を口に運ぶと、?
この味、今日のスープバーの中華玉子スープとまったく同じ味じゃん。
これじゃ、箸が進みません。インパクトが無い!
ちょっと酢を掛けてみました。
そしたら、酢豚風の味になり、別物になりました。
旨い旨い!
調味料次第で、美味しくなる一例でした。

満足満足。
25%引きで、ソースかつ丼1杯分と変わらない金額で済みました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の第4水・木曜日 | トップ | マイセンのまるっきりお肉 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事