気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

いちご狩り

2011-03-26 18:29:51 | 日記
町内の子供会でいちご狩りがありました。
町内の子供会といっても、小学生は5人だけ。
その内、2人(家族)は欠席したので、出席した家族は3組だけでした。
いちご狩りか…、うちの娘は初めてだろうし、私も40年振りくらいです。
場所は、西箕輪羽広のみはらしいちご園。
1月から6月くらいまで、ビニールハウスでいちご狩りが楽しめます。
入口で、ヘタと練乳を入れる容器を貰って、いざ出陣。
入場料は子供会持ちとは言え、腹一杯食うぞ!と挑みました。
種類は、女峰・章姫・紅ほっぺの3種類。
私は、30~40個は食べたと思います。
こんなに一度に食べたのは初めて…ですね、恐らく。
本当にお腹一杯になりました。
いちご好きの娘も満足したようです。
企画してくれた子供会の会長さんに感謝です。
ちなみに去年の会長は私で、この時期図書券を配って終わりにしましたっけ…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玄関引き戸 | トップ | BS11 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事