気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

HAPPY DAYSへ行って来たよ

2023-07-12 20:30:29 | 昭和レトロ
今日は午後から、南信州の方で仕事。 
せっかく、ここまで来たのですから、何か他の用事も済ませておきたいところ。
そうだ、レコード漫談で有名な「ムッシュ松尾」さんのお店 「HAPPY DAYS」(豊丘村)へ行ってみましょうか。
カーナビを頼りに、高森町から天竜川を渡って豊丘村へ。
人生初 豊丘です。
一本道でとても分かり易い場所にHAPPY DAYSはありました。
って言うか、同じ建物の隣は簡易郵便局(奥様が管理者)なので、〒マークで直ぐ分かりました。













ドアを開けると、そこは古い物のワンダーランド。
そして、ムッシュ松尾さんが迎えてくれました。
まずはじっくり店内を見学。
うわ〜、私の好きな物ばかり! 
嬉しくなってしまいました。
そして、失礼だとは思ったのですが、「大相撲やプロレス関連の物ってありますか?」と尋ねてしまいました。
松尾さん、色々出してくれましたよ。
取り敢えず、これだけ購入してしまいました。
タイガーマスクのレコードとハンカチ、北の富士さんの力士時代のレコードには感動したなぁ!
あと、古いメンコは目移りして、なかなか選び切れませんでした。
ちなみに、お値段は激安です。(値札通りではありません!)





コーヒーまでご馳走して頂き、伊那谷のB級グルメ談義に花が咲きました。
結構、松尾さん、伊那市の飲食店にもお詳しくビックリです。
また、奥様と簡易郵便局巡りもしているそうで、野底とか新山って局名が出て来たときは驚愕しましたよ。
そして、私も元局長の端くれですから、郵便局内も見学させて頂きました。
局舎内にも、松尾コレクションがいっぱい展示してありましたよ。
いや~、午後6時から飯島町で仕事が控えていたので、ここでおいとましましたが、もっと居たかった!と言うのが本音です。
とても楽しい一時でした。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかに忙しい | トップ | 権兵衛村・ソースかつ丼 »
最新の画像もっと見る

昭和レトロ」カテゴリの最新記事