気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

金魚

2010-01-23 17:01:17 | 日記
今朝、池の真ん中の深い所を覗くと、金魚が2匹横たわっていました。
まったく動かないので、長靴を履いてトングを持って池に1歩2歩…。
赤い和金は、トングで触れたとたんに、勢いよく泳ぎ回りましたが、一番新入りの模様がある金魚は、トングに挟まれるままピクリともしません。
でも、よく見ると口をパクパクしていて、かすかに生きています。
さっそく、プラ製の花瓶に暖かい水道水を入れて、そこに模様金を放してやりました。
さっき見たら、横たわった時間の方が長いですが、泳ぐことも出来るようになったみたいです。
金魚って冬、仮死状態になる事ってあるんですかね?
明日の朝、どうなっているか?です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSチューナー | トップ | 全国都道府県対抗男子駅伝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事