気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

高遠食彩館でたい焼き

2020-11-21 19:37:17 | B級グルメ
土曜日でも働きます。
高遠町小原で仕事。
小原という地区は、国道361号沿いの高遠町の商店街・ご城下通りに並行して走るナイスロード沿いにあります。
ご城下通りが個人商店街ならば、ナイスロードは比較的大型店が立ち並んでいます。
まずは、この辺りの紅葉を見て頂きましょう。









せっかく高遠まで来たので、「高遠食彩館」でお買い物。
お惣菜のコーナーに、「たい焼き」と「今川焼き」が並んでいましたよ。
焼き立てではありません。
パック詰めされた冷めたヤツ。
まあ、家に帰ってから温めればいいや---とたい焼きを購入いたしました。
たい焼き、久し振りだなぁ。
甘~い粒あん、楽しみです。





オーブントースターで温めました。
外側カリカリに焼けましたよ。
頭からガブリ!
なんだこれは!?
明らかに、粒あんとは違う滑らかな食感。
黄色いクリームが中から出て来ました。
そう、粒あんでは無く、カスタードクリームのたい焼きだったのです。
あ~ショック。





またしてもやってしまいました。
ちゃんと、パックに貼られたステッカーには「たい焼き(カスタード)」と書いてあります。
良く見もせずに、先入観だけで買ってしまいました。
まあ、美味しかったのが救いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司で煮干しとんこつ... | トップ | 八角高台皿に炒飯盛付け »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事