気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

名古屋場所千秋楽に行って来たよ

2022-07-24 22:16:27 | 鶴竜・御嶽海&大相撲


3年振りに大相撲名古屋場所へ行ってまいりました。
コロナが全国的で爆発的に感染拡大しているため、躊躇はしましたが感染対策を万全にして出掛けました。
名古屋は暑かった〜。
セミがジリジリ鳴いているので、暑さに輪を掛けていましたね。
ドルフィンズアリーナの館内も、蒸風呂状態。
団扇・扇子が無いと堪りませんよ。
十両の合間に、八角理事長が千秋楽恒例の協会御挨拶を行ったのですが、その直後に八角部屋の力士がコロナの陽性反応。
北勝富士と隠岐の海は休場となりました。
そして、八角理事長も表彰式のときにはいませんでしたね。
千秋楽には、ついに理事長の部屋まで感染かーーー。
恐ろしいことです。





これだけ休場者がいると拍子抜けです。
16番しか無い幕内の取組が更に2番減る訳ですから。
優勝争いは、結びの一番までもつれる展開でしたが、照ノ富士が土俵を割ってしまい、あえなく逸ノ城の優勝が決まってしまいました。
館内で見ている私たちは、何で貴景勝が勝ち名乗り?と不思議に思いましたが、タブレットでAbemaTVのリプレイを見て納得しました。
焦ったのは、場内放送。
「只今の決まりては押し出し、押し出して照ノ富士の勝ちーーー」。
その後、訂正が入りましたが、更に「弓取り式は照ノ富士であります」。
笑ったなぁ。







時間も時間なので、ここで止めておきます。
また、おいおい土産話、いたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりもんの展覧会2 | トップ | とんかつKYK・ロースみそかつ膳 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事