気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

かんてんぱぱのババロリア

2013-07-30 21:42:33 | B級グルメ
3日前に「かんてんぱぱガーデン」に行って来たのは既報の通り。
売店で購入した「ババロリア」作りにチャレンジしてみました。
イチゴ味のババロアです。

何しろアパートで作ったので、用具は何も無し。
計量カップも泡だて器も、容器すらありません。
お湯100ccと牛乳200cc、どうやって計ろうか?
ネットオークションで重さを量るのに使っている、デジタルスケールで代用しよう…。
風袋も引けるしね。
次に、泡だて器で掻き混ぜないといけません。
これは、箸を4本使って事無きを得ました。
最後に液体を流し込むカップ(容器)が無いのです。
…実は、3日前、かんてんぱぱの売店で食べた試供品のカップ、捨てずに持ち帰って来ました。
東西の売店で、それぞれ2個ずつ試供品を食べたので、8個ゲットしてあります。
(せこ過ぎるって…?)



冷蔵庫に入れて、待つこと1時間。
プルプルのババロアが出来上がりました。
別添のイチゴソースを掛けていただきます。
さすが、かんてん“ぱぱ”。私にも出来ちゃいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は、ごめんてい | トップ | 冷やしたぬきそば »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事