気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

海鮮えびせん

2020-11-24 18:36:01 | B級グルメ
仕事を兼ねて、JR伊那北駅前の「にんべん酒店」へ。
毎回、比較的珍しい商品を買って帰ります。
今日は、「海鮮えびせん」(税込500円)を発見。
昔からの読者の方はご存知でしょうが、私は結構海鮮えびせんが好きです。
4年前は、こんなものも通販で購入しています。
ダンボールのサイズは一斗缶と同じ。
なんと、1.5㎏の海鮮えびせんが入っています。
暮と正月、楽しませて頂きました。



で、今日購入したのは140g。
パッケージの表面に、小タコ・小エビ・イカのゲソを澱粉と一緒にそのままプレスした煎餅が!
小タコ、姿が生々しく残っています。
ご愁傷様です。
小エビは、古代の化石みたいですね---。
これに釣られて、1袋購入してしまいました。









味は、皆さんご存知の海鮮えびせんと同じです。
タコ・エビ・イカも既に煎餅化され、パリパリ食感。
上記の3枚以外は、エビ満月を中心にあとは米のあられが大半でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでお笑い三昧 | トップ | 炊飯器ホットケーキが夕食 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事