えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

2017-10-08 20:14:20

2017-10-08 20:14:20 | Weblog
所沢祭りでしたよ。

40年以上昔、埼玉に移り住んで初めての所沢祭りを思い出した。

自分の人生がまだ未知の頃だ。

どんな出会いがあって、誰と結婚するかもわからない若い頃である。

私も、30歳なんて年になるのだろうか?なんて、友人と話していた頃だった。

それがどうよ。

こんな年になってしまったわ。

昔ピアノを指導した生徒の娘さんを教え始めた。
今日で8回目のレッスンでした。

まだしっぽがある4歳である。

昨日はママではなく、おばあちゃんとやって来た。
おばあちゃんは、ママのママのだからね。昔から知っているかたです。

当然ね。

懐かしかった。

そう、2日つづけてのレッスンでした。
小さい子だからそれも可能ですね。
昨日出した宿題も、今日、丸になりましたよ。

この仕事で親子三代のお付き合いですね。

シールで釣って、レッスンしていますよ。

真ん中のドからソまで、わかってきました。

さあ、どうよ。
小さい子を受け持ったからには、私も長生きしなくてはなりません。

12月のクリスマス会には、この生徒も出れるかな?あともう1人年長の、頑張り屋さんもいるからな。
この2人が出たら、可愛いだろうな。

アンナやみーちゃんも、クリスマス会に弾く曲が弾けてきた。ママがレッスンしているようだ。

フレンドから移ってきた生徒や先生も加わるので、賑やかになりますよ。

ヤッホー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-10-07 00:09:10 | トップ | 2017-10-09 17:35:59 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事