えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

2017-10-07 00:09:10

2017-10-07 00:09:10 | Weblog
昨日は誕生日でした。友人知人、子供達、孫たちから「おめでとう」をいっぱいもらいました。

アンナとみーちゃんは工作でお花を作って来てくれました。

一番驚いたのは、昨日の最初の生徒さんからケーキをいただいたり、知り合いの年長者の方からお赤飯をもらったことでした。

誕生日は、いいねえ。
すごく嬉しかった。

ふわふわのロールケーキを味わっていただきました。
ダイエットは明日から…と言い訳して…。

フレンドを閉めてから1カ月経ちました。その時から私は生徒の家に出張レッスンしていますが、今日は5回目のレッスンでした。

生徒は、ピアノのほかにオカリナも習っています。初めは音階になってなかったが、今ではちょうちょやかっこう、それに浜千鳥が吹けるようになりました。

私の教室では、来年の発表会が決まったり今年のクリスマス会の日程も決まりました。
出張の生徒は、やはりうちに連れて来てクリスマス会に参加してもらおうかとも思いましたが、今日はいろいろ考えて彼女の家で、クリスマス会をしようと固まりました。

他の先生も出張の生徒がいますが、そのことを話したらそれはいい考えだから、自分もそうすると言っていました。
そういったことなど、自分で考えないのかなと思った。

工夫とか発想とか、ないのかな。

私の合奏仲間もいい人たちだが、時々私の留守にクローゼットから太鼓を持ち帰ったり、私の留守にプログラムの変更をしたりする。
そして太鼓を持ち帰ったことやプログラムの変更をしたという報告をしてこなくて、私が聞くまで放っていて平気らしい。

そういったことが3つも重なると、私はとても虚しくなって残念な気持ちになる。

こんなこと何度目かというと3度目だ。

何も感じてないのが見ていてわかる。
悪い人たちではないかもしれないが、身体には優しくない。

真剣にやるからよろしくないのだ。
2人の講師もみんなと同じ仲間であって、あまりいろいろ注意しないし、注意などどこ吹く風というくらいのものだろう。

ほとほと自分がバカらしくなっているが、本当にバカな私はまた時間が経てば忘れて、ボランティアのボランティアを続けるのだろう。

しかし長く続いたものだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-10-04 01:46:27 | トップ | 2017-10-08 20:14:20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事