住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

摩訶不思議。令和3年は政治活動費がゼロだった(?)宮本市長の「政治資金収支報告書」

2022-11-30 22:10:58 | 市長

(ブログ読者の投稿です)

千葉県選挙管理委員会がホームページで公表している「政治資金収支報告書」(令和3年分)

千葉県選挙管理委員会から、令和3年分の政治資金収支報告書が公表されました。

 このブログで10月8日に取り上げた

宮本市長の「政治資金収支報告書」、令和2年度の政治活動費は6,720円だけ? - 住みたい習志野

の続編です。

 今回も宮本タイスケ後援会を取り上げてみます。なぜならば、ここで習志野市政に関わるすべての報告書を取り上げるスペースはありませんし、やはり市長が一番注目される立場だと考えるからです。

宮本タイスケ後援会は主たる事務所を習志野市屋敷3-6-1に置き、代表者は宮本泰介氏、会計責任者は宮本智花氏です。前年までと変わりありません。

前年からの繰越金5,072円以外、まったく収入はなく、また支出も一切ありませんでした。したがって、5,072円のまま令和4年に繰越しました。

土地、建物などの資産は今年もありません。

最後に、真実に相違ないことを会計責任者が宣誓しています。令和3年は一銭もかからず政治活動が済んでしまいました。

報告書は以上でした。

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「社会新報」に載った「成田... | トップ | 予算委員会で杉田水脈議員の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-12-01 05:51:39
宮本タイスケ後援会。 1年間収入、支出0。 資産もなし。 借金もなし。
5072円で選挙突入か?
こんな政治家いないよ。 後援会なくてもいいのでは?

後援会は会計責任者の奥さんひとりだけ?
会員もいなければ、寄付もない。 活動してないんだね。 ポスター貼ってるのは?

12年間も市長やってて、後援会もないなんて。やっぱ、裏の後援会があるんだろうと疑っちゃうよね。 
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-04 17:14:27
習志野市長の座。石を投げて批判する人は多いが、よし、俺が代わりにやってやろうか、見違える習志野市にしてやろうかという人はいない。既にどうしようもないということを、皆よく知っているのだな。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-05 11:26:11
火中の栗は誰も拾わないということだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-25 17:11:26
一銭もかからない政治家。もしウソなら、薗浦より悪質だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。