住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

大阪府は去年、コロナの真っただ中で123病床「削減」させるため2億円税金を使っていた

2021-05-02 02:27:25 | 新型コロナ

大阪府吉村知事が税金2億円以上使って病床を123床「削減」させた⇒大阪を「医療崩壊」に追い込んだのは知事本人だった

4月24日の国会で、昨年(コロナのまっただ中!)大阪府が2億円もの税金を使って123床のベッドを削減していたことが追及されました。


大阪府ホームページにも、昨年大阪府が2億円の給付金を医療機関に給付して123の病床を「削減」させたことが、書かれている

大阪府のホームページには、こう書かれています。

これまで地域医療介護総合確保基金により、施設、設備に係る補助を実施してきたが、病床削減に伴う財政支援等の新たな病床機能の再編支援策を実施することで、支援規模を拡大し、地域医療構想の推進を加速化させ、将来のあるべき医療体制の構築を図る。    

医療機能分化、連携に必要な病床削減支援給付金、地域医療構想に資するため、病床割合の適正化に必要な病床数の削減を行う場合の削減病床数に応じた給付金を支給する。 

【活動指標】
削減病床数 123床
【成果指標】
過剰である「高度急性期」「急性期」「慢性期」の病床機能の削減による府全体の回復期病床割合の増加を図る。

1 病床機能再編支援事業 
 (1) 病床削減支援給付金       229,368千円         

大阪府予算編成過程公表 > 病床機能再編支援事業 (osaka.lg.jp)



そんな現状を作り出した政治家たちにズバズバ物申すタクシー会社の社長が、今評判を呼んでいます

橋下徹を論破「日本城タクシー社長」が斬る! 吉村洋文、小池百合子…でも一番は「竹中平蔵を叩きのめしたい」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
(以下、この記事の抜粋です)

 話は吉村洋文大阪府知事(45)への批判から始まった。 「彼は、他人の痛みがわかってない。最たるものが『EXPO2025』と書いてあるジャンパーを着て、『おばあちゃん、足痛いけど膝の手術こんな時期やから先延ばしにしてね』とか言うてること。これって説得力があるんやろか。  万博と書いてあるジャンパーを着ているのは、次の選挙対策のためでしょ。感染防止のことなんて考えていない。だいたい、テレビに出演することが対策ですか? 『全国に先駆けて』『全国で例がない』、このワードが好物なだけ。テレビに出演することではなく、対策をすることが大事なんや。  なにより、医療崩壊をなんとかせんと。いま交通事故に遭ったら、救急車2時間待ち。頭打ってたら間違いなく死ぬで。『イソジンがコロナに効くとか、めちゃくちゃなこと言うてたけど、彼はまったく反省もしていないし、改めようともしない。

 坂本社長には、誰よりも許せない人物がいるという。それは、菅内閣肝煎りの成長戦略会議の中心メンバーである、竹中平蔵氏(70)だ。 「いま、日本は国難とも呼べる状態。そういうなかで、竹中氏および成長戦略会議の面々は、いちばん邪魔になってるんちゃうかな。  彼の仲間のデービッド・アトキンソン氏は、『中小企業、半分になったらええねん』と言うてるけど、日本の会社の95%は中小企業。何千万人の失業者を出せば、気がすむんや。完全雇用で幸せだった日本の雇用制度を、竹中平蔵たちが破壊したんや」  その竹中氏らが、強く主張するのが「自己責任論」だ。 「国民に自己責任を説きながら、竹中さんは政府や役所に働きかけて法や制度、政策を都合のいいように変更させて利益を得ている。旗振り役となって規制緩和を推し進めた先に、彼の利益があるというマッチポンプ的な構図になっているんや。  彼らは『既得権益の打破』とか言うけど、実際は自分らの既得権益を守り、それ以外の既得権益を打破する政策や。『身を切る改革』というのは、他人の身を切る改革。

この社長さん、「住みたい習志野」でも何度かご紹介しました。

タクシー会社社長の「正論」に、橋下徹氏タジタジ(読者からの紹介記事) - 住みたい習志野

タクシー会社社長の「坂本さん」って、どんな人?(ブログ読者からの情報) - 住みたい習志野

竹中平蔵氏に関するネット記事です。

竹中平蔵パソナ会長「世界は数年痛い目を見る」 いやあなたのせいですでに散々痛い目を見ています(藤田孝典) - Yahoo!ニュース

「#竹中平蔵つまみ出せ」Twitterデモに大きな反響 「日本を破壊する男」への批判と非難(藤田孝典) - Yahoo!ニュース

「正社員はいらない」“煽る人”竹中平蔵とは何者なのか? | 文春オンライン

竹中平蔵氏の会社パソナ、五輪スタッフの日当95%(!)ピンハネでぼろ儲けしようとしている、というニュースも報じられています。

【速報】パソナ、五輪スタッフを日当1万2000円で募集するも、国からは日当20万円で請け負っていたことが発覚、驚異の中抜き率95%

竹中平蔵が東京五輪で“中抜き大儲け”。丸川大臣「守秘義務」の大嘘、人件費名目で国民の税金を食い物 - まぐまぐニュース!

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が企業に業務委託する際の人件費単価について、丸川珠代五輪担当相は19日の衆院決算行政監視委員会で、...

まぐまぐニュース!

 

日本を非正規だらけの国にして私腹を肥やした竹中氏の金銭欲、とどまる所を知らないようです。

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学術会議問題で6万署名を提出... | トップ | 「ママ」への感謝を込めて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。