ご存知ですか?消防署の秋津出張所が老朽化で七中敷地内に移転建て替え!
いやはや、今の習志野市、どうなっているの?
秋津の住民の方から、以下の事実をブログで多くの皆さんに知らせて欲しい、というご依頼がありました。
ただの消防署移転計画と思いきや、何と!七中の敷地内に消防署を移転する計画だというのですから、腰をぬかしてしまいました。
消防出張所を移転建替 第七中学敷地に670平方m規模(習志野市)
救急車のサイレンがワンワンなる中で勉強させられる七中の生徒たち
救急車のサイレンがワンワンなる中で、落ち着いて勉強したり、試験を受けたりすることなんてできるんでしょうか?
うるさくて勉強に集中できない!受験を控えたお子様のための防音対策とは - 関西最大手防音工事専門会社から独立、防音工事の匠【大阪本社】防音室・音響工事のプロ集団
こんなバカげた案、「さすがにこれはないですよ」とブレーキをかける市の幹部は一人もいないのでしょうか?
暴走するデジタル庁のマイナカードと同じようなことが習志野市でも起こっています。
市民の声
市議会でも大問題になりましたが、市民からもこんな声が出ています。
中学校の敷地内で毎日救急車のサイレン?あり得ない。子どもたちや住民のことなんて何も考えていないから、こうなる。
「改修すれば十分使えた」市役所脇の消防庁舎を14億円も使って建て替えしたばかり。文化ホールに120億、清掃工場に300数十億、そして今度の消防署秋津出張所建て替え。こんなことばかりやっているから、市民の血税を建設業者に湯水のように流し込む「不動産行政」と言われている。「未来の世代に大借金を負わせる」今の習志野市政、何とか歯止めがかけられないか?
市長選が終わったとたん、これだ。市の庁舎の中で何でもかんでも勝手に決め、市民の声は聴こうとしない。世も末だ。
耐震改修などすれば十分使えるのに、「老朽化、老朽化」と言って、建て替えに巨額を投じる習志野市。市役所脇の消防庁舎建て替えも「ムダ使い」として問題になりました
消防本部庁舎建て替えを見直す提案の陳情 - 習志野市民フォーラム
12月市議会に「消防庁舎と市民・防災広場に関する提案」の陳情が提出され朝日新聞に掲載されました。新市庁舎については88億4500万円で落札されてしましましたが、消防本部...
goo blog
市議会でも大問題に
当然、市議会でも大問題になりました。
会議名一覧
で議会でのやりとりのビデオをご覧になれます。
議員の皆さんもブログで問題点をあげています。
第七中学校の敷地内へ「中央消防署秋津出張所」を移転する計画案・・・教育委員会の傍聴 | 谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員
消防署秋津出張所の移転建替え
(過去の「住みたい習志野」記事もご覧ください)
「自治体ガチャ」に寄せて。習志野市は古いOSをバージョンアップしろ! - 住みたい習志野
コメントをお寄せください。
<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す